ツアーを利用しよう

高速バスを利用するならこちらの高速バスがお薦めです。予約するならこちらから出来ますよ。
楽しく旅行を楽しむお供にレンタカーは最適:バジェットレンタカー

夏が終わり、秋もそろそろ終わろうとしている今日このごろ。最近また少し暑くなったりはしましたけど、それでも日が出ている時間は短くなっていますし、もう冬の足音が聞こえてくるかのようですね。
秋から冬にかけての季節というのは旅行が楽しい時期でもあります。美味しい食べ物や綺麗な景色というものは秋から冬に集中しているんですよね。春や夏がダメというわけではないんですけど、個人的な意見としては秋冬には及ばないといったところでしょうか。そもそも海があんまり好きじゃないっていうのもありますけど。
秋から冬にかけてはやはり温泉旅行がオススメです。これからの季節は海の幸も美味しいですし、できれば海側の温泉地に行きたいところです。寒い中入る露天風呂も最高ですよね。冷えた身体が芯まで温まるあの感覚はたまりません・・・。

旅行に行く方法は色々ありますけど、私はツアーをよく利用しています。最近ではツアーの種類も色々あって、昔みたいに夜行バスや高速バスだけじゃないんですよね。一番ビックリしたのはレンタカーでしょうか。レンタカーなんてツアーにする意味あるのかな、なんて思ってたんですけど、宿泊先とか色々とお得な値段で泊まれるので結構よかったですね。
昔からある高速バスのツアーはやっぱり色んな人と触れ合えることが一番うれしいです。一緒にバスに乗っている人でもしゃべらない人はもちろんいますけど、一人旅をするときもあるのでそういうときはおばちゃんとよくおしゃべりしています。おばちゃんすごいんですよ。あの元気は私でもなかなか出すことはできません(笑)
これからの時期はスキーやスノボといったウィンタースポーツが活発になってくるので、スキーツアーを利用するのもいいと思います。夜行バスを使う事が多いですけど、夜のサービスエリアとか私結構好きで、休憩になるといつも降りるようにしてるんですよね。夜特有の空気も好きですし、そういう普段とは違う感覚を味わえるのが夜行バスのいいところですね。

ツアーを利用するのがいいよ、とはいうものの、どういう感じなのか利用したことがない人にはわからないと思います。なので、私が実際に利用したバスツアーとレンタカーツアーについて少しお話してみたいと思います。
体験談のようなカタチでお伝えしようと思っているので、大体の感覚とかその場の空気感とか、そういうものを感じ取ってもらえれば幸いです。ちょっと長くなるかもしれませんが、その辺りはご了承ください。

カテゴリー
アーカイブ